hsoraのブログ

4歳・1歳の子どもがいます。無料・お得が大好きです。

UQ mobile 乗り換え 感想 キャッシュバック

私は3月から、LINEMOからUQ mobileに乗り換えしています。

携帯はまだまだ使えるため、SIMだけ乗り換えしました。

乗り換えして7ヵ月以上たちましたが、以前に比べてそれほどかわりなく使用できています。

追記✏️

一時期au回線の通信障害が話題になりましたね。

私も短時間電波がなくなることがありました。

その際とくに連絡する人もいなかったので私は良かったのですが、もし連絡しなければならない事態になったときは本当に困るなと思いました。

ソフトバンク契約していた時も通信障害を経験しているので、私はある程度は仕方がないかなと諦めています。

 

LINEMO【乗り換え前】※契約期間1年間使用

3ギガ 990円

5分かけ放題1年間無料(私の場合は3月まで無料でした)

UQ mobile【乗り換え後】

5ギガ(通常3ギガ+1年間2ギガ増量無料)1628円

+1ヶ月60分以内かけ放題550円

=2178円

家電量販店で15000円のキャッシュバックがあったので、お得に乗り換えできました。

※店舗や時期によって金額が違ったり、キャッシュバックがない場合もあるかもしれません

 

金額的には上がってしまいましたが、

①ちょうどLINEMOの1年間5分通話無料が切れたこと

②3ギガでは足りなくなってきたこ

③キャッシュバックキャンペーン中だったこと

これらが重なり乗り換えを決断しました。

今はMNP転出手数料や違約金などが無料になってきたので、乗り換えやすくなりましたね😃

半年以内など短期解約はよくないので、時期がきたらまたお得に乗り換えできたらいいなと思います👍