hsoraのブログ

4歳・1歳の子どもがいます。無料・お得が大好きです。

ahamoに乗り換えて初月は日割りになるの? UQ mobileからahamoに実際に乗り換えてわかったこと


f:id:hSora:20221125000902j:image

ahamoに乗り換えて初月は日割りになるの?


f:id:hSora:20221125001038j:image
結論から話すと、初月は日割りになります!

初月(10/29~10/31)の料金を確認したところ、3587円でした。

今回店頭にて申し込みしたので、事務手数料3300円(税込)込みなので、

3587円-3300円=287円がahamoの料金となります。

キャッシュバック分20000円から事務手数料を引いても、数ヶ月は実質無料で使えていると考えるとお得な気がします。

キャッシュバックの金額は時期や店舗によると思うので、タイミングがあえば乗り換えるのも手ですね。

今回は家電量販店のポイントでのキャッシュバックでしたが、今まで他の店舗でドコモのキャンペーンをやっている際話を聞いたときに、現金のキャッシュバックもやっているようでしたので、ポイントはいらないという方は現金でキャッシュバックされるところで乗り換えがおすすめです。

 

月初めに乗り換えてしまうと、ahamoの料金とUQ mobileの料金がWでかかってしまうので注意です。

 

私の場合、UQ mobileは解約月満額かかったので、私のように満額かかる場合は月末に乗り換えがお得です。


 参考:UQ mobile(格安スマホ/格安SIM
よくあるご質問より
【月の途中で料金プラン変更や解約をした場合は、月額料金は日割りになりますか?

月の途中でご解約される場合は、ご契約中の料金プランにより異なります。

■「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
月の途中でご解約される場合は、月額料金は日割りではなく満額のご請求になります。

■「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
月の途中でご解約される場合は、月額料金は日割り計算となります。】